Information

YouTube
開催中セミナー
お客様の声
Amebaブログ

メルマガ

人からどう思われるかを気にし過ぎない

こんにちは!亀井弘喜です。

鹿児島のんびり生活37日目に突入しました。

 

ヨガクラス毎日配信チャレンジ今日は3日目です。

↓(こちらをクリック)

https://youtu.be/7qELEdDqEeA

 

*

さて、昨夜公開した動画の編集が

素晴らし過ぎたので

直後シェア!

 

夫婦関係やパートナーシップに難のある方に

役立つ内容です。

 

どうぞご覧ください!

 

テーマ:夫婦関係が壊れる前に知ってほしいこと

「幸せな夫婦が実践している円満のコツ」(最初の一歩編)

~玲子ちゃんzoom公開相談から~

↓(12分54秒)

 

*

最新のライブ配信はこちらです!

 

テーマ:【人を動かす「伝え方」には鉄則があった】

相手にスッと受け入れられる伝え方(ライブ配信)

↓画像をクリック(43分39秒)

 

 

それでは今日のブログです。

どうぞご覧ください。

↓↓↓

人からどう思われるかを気にし過ぎない

(2016年6月1日発行のブログより)

こんにちは。

亀井弘喜です。

今日の鹿児島は

真夏のような暑さです。

今は車の台車を

取りにディーラーまで

来ています。

 

待合室が涼しくて

快適なので思わず

メルマガを書いてみました。

★ーーーーーーーーーーーーーー

今日のライフコーチングレッスン

<人からどう思われるかを気にし過ぎない>

★ーーーーーーーーーーーーーー

人間は、

出来事によって、

動じる性質があります。

 

◎他人から自分がどう見られているのか

◎本当は嫌われているのではないか

◎本当は仲間はずれに

されているのではないか

◎本当は他に好きな人が

いるのではないか

 

そのような疑念を持ったとき

「そのように見えてくる」

のです。

 

「事実を知りたい」

と人は言います。

でも

一体事実とは何なのでしょうか?

 

「私は嫌われているのではないか?」

 

から始まったプロセスは

 

「やっぱり

私は嫌われていた」

 

で終わるのです。

 

「私は独立しても

うまくいかないんじゃないか?」

 

から始まったプロセスも

「やっぱり

うまくいかなかった」

で終わるのです。

 

アドラー心理学風に言えば

「嫌われている証拠(理由)」を

集め始めるからです。

 

「独立してもうまくいかない証拠(理由)」を

集め始めるからです。

集め始めたそれらの証拠を見て

 

「ほらやっぱり嫌われて

いたじゃないか」

「ほらやっぱり

うまくいかないじゃないか」

 

と嘆いては

被害者モードにはまり

悲嘆に暮れるのです。

 

これが人間の

エゴの持つ性質です。

★ーーーーーーーーーーーーーー

出来事(他人の言動)

の結果次第で自分の行動や言動を変えようとすると

それは

他人軸の生き方になります。

 

他人軸がダメという訳

ではないけど

幸せも成功も

遠のいてしまうことでしょう。

 

人がどう思おうと、

人からどう思われようと、

自分は自分のことを

信頼する

 

そう決めたとき、

自分が信頼したのと

同じくらい自分のことを

信頼してくれる人が

現れるのです。

 

「そうは言っても

 自分で信頼できないから

 困っているんだ!」

 

そんな声を

昔の僕は上げているようです(笑)。

 

はい、わかります。

いきなり自分で自分を

信頼するのは大変ですよね。

 

そんなときのために

コーチや、セラピスト、ヒーラーと

呼ばれる人たちがいます。

 

彼ら・彼女らは、

あなたに変わって

あなたの人生を信頼してくれます。

 

あなたの人生に宿っている

可能性、力強さの方に

フォーカスしてくれます。

 

その感覚があなた自身に

宿ったとき人生の力を何者にも

明け渡さず豊かで力強い

本当の人生を送ることができるのです。

 

★ーーーーーーーーーーーーーー

 

世界がなんと言おうと

あなたの人生を信頼してください。

あなたは守られています。

あなたは完全な存在です。

 

★ーーーーーーーーーーーーーー

Om Shanti Shanti Shanti

Om Peace Peace Peace

HIROKI

(2016年6月1日発行のブログより)

 

イベント・セミナーのご案内

◉人生の理念(ビジョン・ミッション・バリュー)を言語化したい ◉ブレない生き方を手に入れたい ◉亀井弘喜と仲良くなりたい
18_n2nkzdjkn2jlnde0y

4/29 オンライン 2020年4月29日(水)・5月1日(金) 【個人向け】個人理念作り方講座


 

◎亀井弘喜からYoutubeを習いたい ◎Youtubeに興味がある ◎自分のYoutubeチャンネルを開設したい

18_zdzlmjg2ytnjzmmwn

5/6 鹿児島県 【鹿児島】【5/6(水)11:15-18:00】YouTuberライフコーチ亀井 弘喜の初心者のためのYoutube講座


◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない

562_mjc3mtazmdq4zwu1n

5/24 東京都 【東京】【2020年5月24日スタート】センターピース28期初級コース(日曜)


 

◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない562_ywq1ndhjyzdjnzrmm

5/25 東京都 【東京】【2020年5月25日スタート】センターピース26期初級コース(月曜)


 

◉直感でピンと来た ◉八ヶ岳に行ってみたい ◉日常から離れて自分の人生を見つめ直したい ◉亀井弘喜と仲良くなりたい

18_odriztrimjg0yme3y

【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい
562_mji5yjyxnmmwowqxm

6/2 東京都 【2020/6/2(火)スタート】センターピース東京18期中級コース(平日火曜コース)【CP初級コース卒業者限定】


◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない
562_nju4nge2ymzmoti5z

6/6 鹿児島県 【鹿児島】【2020年6月6日スタート】センターピース30期初級コース


◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない
562_zdllnmmxytk3n2vkn

6/7 福岡県 【博多】【2020年6月7日スタート】センターピース29期初級コース(日曜)


【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい
562_mji5yjyxnmmwowqxm

7/19 東京都 【初級コース卒業生限定】【2020年7月19日スタート】センターピース東京20期中級コース


◎亀井弘喜からシータヒーリングを習いたい ◎シータヒーリングに興味がある ◎自分自身のブロックを外したい
562_njyznmrhyzc4ytc1n

7/23 東京都 【東京】【2020年7月23日-24日(木-金)+25日(土)ZOOM シータヒーリング基礎DNAコース】


◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない
562_ywq1ndhjyzdjnzrmm

7/25 鹿児島県 【鹿児島】【2020年7月25日スタート】センターピース27期初級コース


◉亀井弘喜と仲良くなりたい ◉亀井弘喜と会いたい
18_yjcxzdy5mzqwzdnky

11/12 鹿児島県 【鹿児島】2020年11月12日(木)かめちゃんBirthday 講演会

 

CONTACT

講演・取材等のお問い合わせは下記よりお願い致します。

SNS

Copyright © 2024. kameihiroki.com. All rights reserved.
トップへ