Information

YouTube
開催中セミナー
お客様の声
Amebaブログ

メルマガ

「なんか意地悪だな」というコメントをもらいました

おはようございます。
亀井弘喜です。


昨日のライブで
お伝えしていた
「お金のブロック解放セミナー」
を10月14日(月)-15(火)に
渋谷神泉で開催します。

https://resast.jp/events/951688


参加枠は12名で
増席なし、先着順となります。
(今回開催してみて
 12名くらいが最高最善だと
 感じました)


<お金のブロック解放セミナー>
◉日程
10月14日(月)13:00-18:00
※終了後懇親会あり
10月15日(火)10:00-17:00

◉会場:渋谷神泉のセミナールーム
◉参加費:20万円(税込22万円)
◉参加枠:12名

<このような方のためのセミナーです>
1. お金を稼ぐことに自信がない、稼いだことがない

2. お金を使うことに抵抗がある

3. なぜか毎月家計やお金のやりくりがいっぱいいっぱい

4. 結構稼いでいるのになぜか貯金が増えない

5. お金の管理がなぜできない(家計簿が1ヶ月以上続いた試しがない)

6. お金のことで親や人を頼れない

7. お金を理由にして何かを諦めた経験がある

8. くれると言ってる人がいてもお金を受け取れない

9. (自営業の場合)高い値付けができない

10. 投資やネットワークビジネスなどにあさはかにハマって成功者を目指し、廃人のようになったことがある


詳細・お申し込みはこちらです

https://resast.jp/events/951688




ーーーーーーーーーーーー
【近況シェア】
ーーーーーーーーーーーー

7月17日(水)13:36
渋谷神泉のセミナールームにて


お金のブロック解放セミナーも
佳境の2日目に入っている。


部屋の中は
自分の人生にお金や愛情を
注いでくれた両親や配偶者への
感謝のエネルギーで溢れている。


涙する受講生も多く
お金の概念が書き換わるとは
とても美しいプロセスであることを
実感している。





先日のタクシーの運転手さんへの
対応について話したライブ配信にて


コメント欄では

「タクシーの運転手さんが可哀想」

「なんか意地悪だな」

と言った
コメントをもらった。


でも一方で
次のようなコメントを
センターピース卒業生からも
もらった。


ーーーーーーーーー

いつもありがとうございます。

今朝のライブ配信の
タクシーの運転手さんのお話、
すごくわかりやすかったです。



私もずっと応援側の人で、
タクシーの運転手さんの
マインドでした。


亀ちゃんが
「自分の人生を生きる」事を
ずっと発信して伝えてくださっていて、


当初は頭ではそうだよね。
そう生きるのが大事だよね。
と理解したふりをして、



今思えば、内側に意識を
向けているつもりで、
全然内側につながってなく、
外側に意識がいっていたなと思います。


今でも人の事が気になる事も
もちろんありますが



ようやく「自分を生きる」
という感覚を身体で
つかみはじめてきた感覚があります。



とても、
心に刺さる内容でした。


応援する人から、
フィールドに立ってプレーする側の
人生を決意できそうです。


でも亀ちゃんの事は
変わらず応援してます。


久々のレスポンスでした。

ーーーーーーーーー


まさに同じものを見て
違うことを感じ取る
という事例だと感じた。


そして
「タクシーの運転手さんが可哀想」

「なんか意地悪だな」

というコメントにも
共感できる自分を探したら
いた。


それは
ラムダスさんの
Be Here Nowという
本を読んだときのこと。


「過去のことを話すな」
「未来のことを話すな」


というラムダスさんの
メンターの言葉を見て


「ラムダスさんが可哀想」

「なんか意地悪だな」

と感じたことがあった。





それ以外にも
ヨガの修行でタイの山奥へ
行ったときも


インド人の
マスターたちの態度が
冷たく感じて


「なんか意地悪だな」

「なんか嫌いだな」


と感じたことがあった。





そう考えると
僕もこうして

「なんか意地悪だな」

とか

「相手が可哀想」

と思われるような
言動をできるところまで
来たとも言えるだろう。


ある角度から見れば
意地悪で相手が可哀想に
見える出来事も


実は慈愛に満ちた
最高最善の行いのことが
あるのだと思っている。





僕はどこかの時点まで

「すべての人に
 受け入れられよう」

とか

「すべての人に
 愛されよう」

と目指していた。


でもどこかの時点から
変わった。


賞賛されるのと
同じだけの非難を
浴びよう。


そう覚悟が決まったのは
世界の裏や闇や
ワクチン騒動を


実名顔出しで
伝え始めた
2021年頃だった。


あのときは
信じられない量の賞賛と


信じられない量の批判や
非難をもらった。


同じ僕の言動を見て
いろんな人がいろんなことを
好きなように言うのだと
思い知った。


たくさんの人から

「宗教」

「詐欺」

「コロナ騒動を
 利用した金儲け」

だとメッセージや
ネットで書かれる体験をした。


「かめちゃん」と
検索窓で打てば


「怪しい」


とか


「気持ち悪い」


という関連検索語が
リストアップされる
ようになった。


最初は深く傷ついていたけど
気づいたら自分が
強くなっていた。


そして強くなった分だけ
人に優しくなったようにも
思っている。





この世界をいつか
立ち去る時


僕はどんな気持ちに
なるのだろうか。


今はまだわからないけど
この世界の最後の日に
書くメルマガのように


毎日のメルマガを
書きたいと思っている。


きっとこの世界の
最後の日ならば


すべての非難・批判を
愛せる自分になっている
だろうから。


その日は
まだまだ遠いから


相変わらず僕は
コメントに小さく一喜一憂
しながらメルマガを書いている。


そんな45歳の今の自分を
目一杯抱きしめて
伝えてあげようと思う。


「よく頑張ってきたぞ。


わかってくれる人は
わかってくれているから
大丈夫。


そのままの
自分で進めばいい。」





今日もうまいこと
コール&レスポンスが浮かばなかった。


感想や共感のメッセージが
あったら返信でもらえたら
嬉しく思う。


※返信にはすべて
目を通しています。



ーーーーーーーーーーーー
【動画配信のお知らせ】
ーーーーーーーーーーーー

動画配信のお知らせです。
【YouTube配信】
◉7/18(木)AM7:30-8:00ライフコーチかめちゃんLIVE配信はこちら

https://youtube.com/live/6xddBcuOxuA?feature=share

◉7/18(木)AM8:00-8:15プレミア動画配信はこちら

年収2,000万円の先に待ち受けている真実
https://youtu.be/aUvHI9Yxb70
(12分57秒)

ーーーーーーーーーーーー
【参加受付中のイベント一覧】
ーーーーーーーーーーーー

【人間心理学センターピース】
【残15名】【岡山】【2024年10月6日(日)】

【残2名】【zoom】【2023年10月20日】

【満席】【渋谷】【2024年10月2日(水)】

【シータヒーリング基礎】
【満席】【岡山】【2024/8/10(土)〜8/12(月)】

【お金のブロック解放セミナー】
【渋谷】【10月14-15日(月-火)】

【ブロック解放祭り】
【満席】【京都】【2024年9月6日(金)】

【満席】【京都】【2024年8月2日(金)】

【三角の作り方セミナー】
【満席】【岡山】【7/23(火)】


***


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


今日も素晴らしい1日を
お過ごしください。


亀井弘喜

CONTACT

講演・取材等のお問い合わせは下記よりお願い致します。

SNS

Copyright © 2024. kameihiroki.com. All rights reserved.
トップへ