おはようございます!亀井弘喜です。
今日のメルマガです。
どうぞご覧ください。
↓↓↓
□■□―――――――――――――
仕事って素晴らしい
□■□―――――――――――――
最近、仕事において、「流れ」をとくに強く感じるようになりました。
うまくいく流れのときと、そうじゃないときがはっきりとわかるのです。
※当記事は数年前に書いたものを加筆修正しています
スポーツの試合などでも強い選手やチームは、流れを読むのが上手です。
守りどきは守るし、攻めどきは攻める。
その逆をしてしまうと、大量失点をしたり、点が結局取れなかったりしてしまうのです。
ビジネスや人間関係も同じ部分があるとしたら。
「流れ」が来てないのに無理やり売り上げを作ろうとしたり、無理やり婚活しようとしたりしてもうまくいきません。
いったとしても持続力がなかったり、嘘の波動が出てしまうことでしょう。
流れが来ているときというのは、無理をしなくてもうまくいきます。
そして流れを引き寄せるためには、いくつかの条件があるように感じるのです。
・自分に正直でいること
・目の前のことを一生懸命やること
・毎日良い言葉を使うこと
・勇気を出して、リスクを取ること
・大切なものを大切にすること
などです。
あとは、個人的には「仕事を一生懸命やる」というのもあると思っています。
仕事というのは、安全欲求・社会的欲求・承認欲求・実現欲求を一度に満たしてくれる素晴らしい概念です。
仕事をしていないと、
・金銭的な不安
・つながりを感じられず社会から孤立した感覚
・誰からも必要とされていないような気がする
・やりたいことが出てこない
というような状況に陥ってしまい、出てこれないことがあるのです。
もちろん、仕事をしなくても良い状況というのもあるでしょう。
それでも仕事って素晴らしい。
働くことって素晴らしい。
僕は大学生のときに、今はYoutuber講演家として大活躍の鴨頭さんに出会ったおかげで、仕事の素晴らしさ、働くことの喜びを知りました。
おかげで、人生色々あったけど、最終的に僕の人生を浮上させてくれるのは、この働くことの喜びだったように思います。
あなたは働くことにどんなイメージを持っていますか?
あなたは働くことに喜びをどのくらい感じていますか?
最後まで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な1日をお過ごしください。
亀井 弘喜