Information

YouTube
開催中セミナー
お客様の声
Amebaブログ

メルマガ

自分の言葉で書く

おはようございます!亀井弘喜です。

<最新のイベント一覧はこちら>
◉3月20日(土)13:00-18:00 名古屋センターピース1日集中講座
https://www.reservestock.jp/events/530835

 

◉その他のイベントはこちらから
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/562 

 

今日のメルマガです。

どうぞご覧ください。

↓↓↓

□■□―――――――――――――

◉今日のテーマ:

「自分の言葉で書く」

□■□—————————————

昨日のことです。

センターピース熊本の告知の
最終段階に入り、

手伝ってくれてるスタッフの男性との
最後の打ち合わせと作業をしていました。

そして、そのときふと、
「僕のすべての活動をまとめた
 亀井弘喜個人のFacebookページを作ろう」

と思い立ちました。

実際にFacebookページを
作ってみました。

「亀井弘喜」だけだと
何のページなのかがわかりません。

試しに僕のメンターの犬飼ターボさんの
Facebookページを見てみると

「犬飼ターボ 〜成功と幸せの知恵」

と書かれていました。

なるほど、これはターボさんらしい。

でもそのまま僕に当てはめると
しっくり来ませんでした。

「亀井弘喜 〜成功と幸せの知恵」

◇◇◇

「守・破・離」という言葉があります。

メンターや師匠から教わった通りに
まずはやってみる(守)

教わった形を破って、
自分のオリジナリティを少し出してみる(破)

完全にメンターや師匠から独り立ちして
独自路線を打ち出す(離)

独立した当初、守・破・離の
「守」を軽視した僕は、

いきなり「破」からセミナーや講座を
始めました。

そして迷宮入りしてしまい、
最終的にはお客さんが集まらなく
なってしまったのです。

気づけば僕の意欲も下がっていました。

◇◇◇

2015年秋、あるビジネスセミナーに
参加しました。

そこで講師の先生はこう言いました。

「未熟な人のオリジナリティというのは
 ただのエゴであり、ゴミです。」

その言葉は僕の心の奥深くに突き刺さり、
オリジナリティだと思っていたものが
ただのゴミだったなんて!

という気づきとともに
「守」からやり直すことを決めたのです。

◇◇◇

センターピースは師匠の犬飼ターボさんが
教えている通りに教える、

ライフコーチングは師匠のアランが
教えている通りに教える、

シータヒーリングは師匠のヴァイアナさんから
教わった通りに教える、

ヨガは師匠のシヴァナンダさんが
教えている通りに教える、

 

僕の活動は、僕自身が受けて
良かったことを、今度は担い手になって
お客さんに提供する、というものになりました。

自分のエゴを差し挟まず、
先人たちがやっている通りにやってみたのです。

すると、たくさんの人が
受けに来てくれました。

そしてこれまでにないくらい
みんな喜んでくれて成長していきました。

◇◇◇

あれから2年が経ちました。

まだ僕の意識は「守」に
とどまったままでした。

その状態でセンターピース宮崎を
企画して体験会を開催しました。

結果は、体験会に来てくださったのが
1名、本講座への申込は0名でした。

何かがおかしい。

でも何がおかしいのか
僕にはわかりませんでした。

◇◇◇

昨日、ふと、

「そろそろ自分の言葉で見たら?」

という内なる声が聴こえました。

そうか。

長らくやってきた「守」は
終わったんだ。

センターピース熊本の
イベント文章を自分の言葉100%で
書いてみました。

驚くほどスラスラと文章が
出てきました。

そしてエネルギーの籠った
イベントページができあがりました。

(イベントページは文末にリンクがあります)

告知を始め、Facebook広告を出稿すると
30分後に1名のお申込が早速ありました。

◇◇◇

冒頭のFacebookページの話に
戻ります。

「亀井弘喜 〜???〜」

???に入るものは
一体何なのだろう。

僕を一言でいうと何なのだろう。

僕の活動とは一体何なのだろう。

目を閉じると、
メンターたちの言葉が
思い浮かびました。

ーーーーーーーーーー

お世話になった金子よしともさん

「亀井さんのすごいところは、
 ビジネスの世界とスピリチュアルな世界を
 両方知ってるし実践してるってことですよ。」

ーーーーーーーーーー

お世話になった本郷そみさん

「亀井くんは男性では珍しく、
 ビジネスとスピリチュアルを
 統合してる人だよね。」

ーーーーーーーーーー

お世話になったアラン・コーエンさん

「ヒロキさんは、何者にもとらわれない、
 自由で愛に溢れた人です。」

「私が人生で最も影響を受けた本は
 老子の”タオ”(道)です。」

ーーーーーーーーーー

お世話になったヨガのトシ先生

「ひろきさんのスタジオの
 今のキーワードは”調和”ですね。」

ーーーーーーーーーー

・ビジネス・スピリチュアル

・調和

・道

「亀井弘喜 〜ビジネス x スピリチュアル調和への道」

として新しいコンセプトができました。

これまでバラバラと活動してきた
自分の活動が1つに束ねられたような
感覚になりました。

ビジネスもスピリチュアルも
どっちも大事。

僕はどっちも一生懸命やってきました。

そしてどちらも大切にしながら
豊かに生きる道を見出だしました。

それを僕と縁のある魂の友たちに
伝えたい。

そう思ってすべての活動を
していることを思い出したのです。

◇◇◇

この地球がもっと素晴らしい場所になるように。

この地球が本来の輝きを取り戻すように。

今日もこうしてメルマガを書いているのです。

そして地球というのは1つの比喩です。

この僕がもっと素晴らしい人間になるように。

この僕が本来の輝きを取り戻すように。

これを読んでいるあなたが
もっと素晴らしい人間になるように。

これを読んでいるあなたが
本来の輝きを取り戻すように。

明日からもまたメルマガを
お届けしますね。

 

◆◇◆◇

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

このメルマガが少しでもあなたの

人生のお役に立てたら嬉しく思います。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

亀井弘喜

 

<最新のイベント一覧はこちら>
◉3月20日(土)13:00-18:00 名古屋センターピース1日集中講座
https://www.reservestock.jp/events/530835

 

◉その他のイベントはこちらから
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/562 

CONTACT

講演・取材等のお問い合わせは下記よりお願い致します。

SNS

Copyright © 2024. kameihiroki.com. All rights reserved.
トップへ