Information

YouTube
開催中セミナー
お客様の声
Amebaブログ

メルマガ

人生がシフトした瞬間

おはようございます!亀井弘喜です。

品川から鹿児島に移動して

2日目の朝です。

 

昨日は午前中がコーチングの講座。

午後はお金のブロック解放セミナーでした。

 

コーチング講座での気づき、

お金のブロック解放セミナーの気づきは

今朝のサブチャンネルライブ配信でお伝えしました。

 

※新しいカメラ導入して画質良くなってます!

↓(30分24秒)こちらからご覧ください

 


さて今回シェアする動画は

「人生が変わる習慣 不安な世の中を生きていく上で重要なこととは?」

と題してお話しした内容です。

 

◉誰の:コーチングを学びたい、コーチングに興味がある

◉どんな問題を:コーチングって難しそう、自分にできるのかな?という不安

◉どうやって解決:コーチングが難しくない、誰でもできるしすでにやっているということを僕の体験談も交えてお伝えすることで

 

という構成になっています。

どうぞご覧ください!

 

「人生が変わる習慣 不安な世の中を生きていく上で重要なこととは?」

↓(9分55秒)

 

*
毎週月、火、木、金 朝6:00-7:00 Facebookライブ配信しています!

視聴希望の方は参加リクエスト押してくださいね。

↓(こちらをクリック!)

 

*
毎日更新しているブログ(メルマガ)はこちら!

テーマ:上司に満足度を聞くという発想

https://kameihiroki.com/desire-and-a-level-of-satisfaction/

 

それでは今日のメルマガです。

どうぞご覧ください。

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(2017年3月19日発行のメルマガより)

こんにちは。

亀井弘喜です。

 

今日はとても暖かくて

花粉もたくさん舞ってくれている(笑)

鹿児島です。

 

今年は早々に

花粉症の薬をもらって

 

飲んでるからか

例年より全然症状が出ません。

 

呼吸が通るし、

鼻水も出ないし、

目もそこまで痒くない。

 

でもやっぱり

薬の副作用なのか

 

頭がぼーっとしたり

眠いような感じがありますね。

 

今日も起きてから

メルマガを書くエネルギーが

湧いてこなくてエネルギーチャージだ!

 

と思って見に行った映画が

なんと朗読劇で、

結局ずっと寝てました(笑)。

 

今は愛車のリーフくん(電気自動車)の

充電をしながら

 

急に意欲が上がってきて

メルマガを書いています。

 

充電がすぐ切れて面倒だな〜

というマイナスを

最初の頃見ていたのですが、

 

今ではこうして

強制的にできる30分の時間を

 

神様からのプレゼントのように

使わせてもらっています。

 

同じ事象でも異なった角度で見えて

人生がシフトすることがあるのです。

 

今日は僕自身が体験した

人生のシフトついて書いていきますね。

 

□■□―――――――――――――

 

“真実の世界はいつも優しい”

人生にスピリチュアルを取り入れるとなぜ結果が出るのか?

 

〜ビジネス・スピリチュアルの教科書〜

◉今日のテーマ:「人生がシフトする瞬間」

 

□■□―――――――――――――

 

僕自身、

アラン・コーエンさんの

 

ハワイのリトリートに行くときは、

毎回何らかの人生の変容を迎えていました。

 

2012年7月:移住・独立して何をしていくか?

2013年7月:父とのもう一歩踏み込んだレベルでの和解。

(この直後父の会社の社員さん向けに研修をしました)

 

2014年7月:生まれてくる4女の障害

(無事に生まれる確率は半分以下、

生まれても数日しか持たないという

診断を受け止め切れない自分がいました)

 

2015年8月:ビジネス上でのトラブル・倒産危機

(引き継いだヨガスタジオが実は大きな赤字で

前のオーナーとも揉めている状態でハワイに行きました)

 

毎年行くたびに

ハワイの大自然に癒されながら

 

アランとの対話の中で

自然と答えは導かれていきました。

 

2012年7月、コーチングを教えることや

リトリートをしていくことを決意しました。

 

2013年7月、父の会社に貢献したいという気持ちが生まれ、

帰国後自然と父に社員さん向けの研修を提案していました。

 

2014年7月、帰国して2週間後、

4女は奇跡的に無事に生まれて、

 

そして2歳になった現在、

一人で歩けるようになりました。

 

2015年8月、

前オーナーとの金銭トラブルをすべて終了させ、

 

争点になっていたお金を自分が全部稼いで

全部払うことを決めました。

 

◇◆◇◆

 

今日は2015年8月のリトリートで

僕の人生に起きたシフトをシェアします。

 

その頃の僕は精神的にかなり病んでいました。

 

それまでの気楽なセミナー講師稼業と違い、

物理的なお店を構えたことで

毎月発生する家賃や人件費、広告費。

 

営業してもしても一向に黒字化しないお店。

 

やっとの思いで、

赤字幅の大きかった

ホットヨガのお店を閉めて

安心したのもつかの間、

 

残った方のお店は売上規模は

ホットヨガの方のお店の半分以下。

 

赤字は食い止めたけど、

正直どうやって黒字化させたらいいのか

全くアイディアが湧かず、

 

いろんなことを試してはみるものの

結局うまくいきませんでした。

 

◆◇◆◇

 

焦りと苛立ちを抱えた僕は、

お店を譲ってくださった前オーナーに対して

猜疑心と怒りを持つようになりました。

 

「だまされたんじゃないか?」

 

そんな疑念が頭から離れず、

支払った大金を取り戻そうと

何件もの弁護士事務所に足を運びました。

 

しかしどの弁護士さんに話をしても

契約上は何も問題がないとのこと。

 

要するに自業自得だったのです。

それでもそのことを受け止め切れない僕は

 

「だまされた」

 

という被害者の立場にいることの

居心地の良さから抜けられず、

 

そんな葛藤を抱えたまま

ハワイへと旅立ったのです。

 

◆◇◆◇

 

「何かシェアしたいことがある方いますか?」

 

確かリトリートの序盤の方で

アランがそう参加者に問いかけました。

 

部屋には30人ほどの参加者がいました。

日本人とアメリカ人が半分ずつでした。

 

僕は挙手をして僕の人生に起きたこと、

そして今抱えている葛藤を

おなじみの被害者ポジションでシェアしたのです。

 

「僕はだまされました。

それでビジネス上で大きな損失を被り、

今は弁護士に相談をしています。

 

アランのもとで

コーチングを学び捉え直しも

できるようになったはずなのに

 

今回の出来事だけは

捉え直しができないのです。

 

一体僕はどうしたら良いのでしょうか?」

 

部屋はシーンと静まり返っていました。

 

◆◇◆◇

 

アランはいつもの

優しい眼差しで

僕の話を真摯に聞いてくれました。

 

そしてこう言ったのです。

 

「それは本当に大変でしたね。

でも私には今回の出来事はこのように見えます。

 

ヒロキさんはご自身が思っているよりも

大きな器の人です。

 

それはビジネスという意味でも

人に与える影響力という意味でもそうです。

 

前のオーナーさんは、

ヒロキさんが本来持っている

大きな器にシフトできるように

 

後押ししてくれる悪役として

あなたの人生に現れたのではないでしょうか。」

 

◆◇◆◇

 

僕はこの言葉を聞いたとき

瞬間的に癒しが起きたことがわかりました。

 

恐れから解放されたのです。

そして被害者であることを辞めて

 

もう一度自分の人生を

信頼することを決めたのです。

 

◆◇◆◇

 

そして1年半が経った現在、

スタジオ経営は大幅に立て直し、

 

月商は引き継いだ当初の

約2.5倍になりました。

 

僕は本来の僕の器にまた一歩、

近づけました。

 

◇◆◇◆

 

「リトリートに行くと人生がシフトする。」

 

これが僕自身が毎年リトリートに行き続けた理由です。

 

僕自身が主催する今リトリートでも

同じようにシフトする方が現れたら

嬉しく思います。

 

★ーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

このメルマガが

少しでもあなたの人生のお役に立てたら

嬉しく思います。

 

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

 

亀井弘喜

(2017年3月19日発行のメルマガより)

 

イベント・セミナーのご案内

◎亀井弘喜からシータヒーリングを習いたい ◎シータヒーリングに興味がある ◎自分自身のブロックを外したい

562_odg3yza4nmy1mwyzo
8/12 オンライン 【シータヒーリング基礎DNAコースzoom】【8/12(水)14(金)17(月)12:00-17:00】

 


◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない
562_odg3yza4nmy1mwyzo
8/13 オンライン 【zoom】【2020年8月13日スタート】センターピース30期初級コース(木曜)

◉充実したパートナーシップを育みたい ◉告白したりデートに誘えるようになりたい ◉恋愛が続くようになりたい
18_nwjkowywywnkmdzin
8/15 オンライン 【パートナーシップのブロック解放祭り0期】8月15-16日(土-日)【パートナーシップにまつわる呪縛から解放される2日間】

 


◉直感でピンと来た ◉鹿児島に行ってみたい ◉日常から離れて自分の人生を見つめ直したい ◉亀井弘喜と仲良くなりたい
562_ngyzzmrhndhknwvmo
8/22 鹿児島県 【亀井弘喜の鹿児島リトリート0期】2020年8月22日(土)23(日) 【鹿児島空港集合】

◉直感でピンと来た ◉八ヶ岳に行ってみたい ◉日常から離れて自分の人生を見つめ直したい ◉亀井弘喜と仲良くなりたい
562_nja1ngfintg3ogfho
8/27 山梨県 【八ヶ岳リトリート3期】2020年8月27日(木)28(金) 【八ヶ岳現地集合】

 


◎不安を何とかしたい ◎人とのつながりや関わりが怖い ◎自分のことがあまり好きじゃない
562_odg3yza4nmy1mwyzo
9/6 オンライン 【センターピース29期初級コース(日曜zoom】【2020年9月6日スタート】

 


【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい
562_zdllnmmxytk3n2vkn
9/7 東京都 【センターピース東京22期中級コース】【2020年9月7日スタート】【初級コース卒業生限定】

 


【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい

562_mji5yjyxnmmwowqxm

9/12 愛知県 【センターピース名古屋24期中級コース】【2020年9月12日スタート】【初級コース卒業生限定】

 


【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい

562_mji5yjyxnmmwowqxm

9/22 東京都 【センターピース鹿児島21期中級コース(火曜夜開催全8回)】【2020年9月22日スタート】【初級コース卒業生限定】

 


【CP初級卒業生のみ受講可能】◎他人軸な人が苦手 ◎誰かを変えたい気持ちになる ◎もっと高いレベルの実現を手にしたい

562_mji5yjyxnmmwowqxm

10/24 大阪府 【センターピース大阪23期中級コース】【2020年10月24日スタート】【初級コース卒業生限定】

 


◉亀井弘喜と仲良くなりたい ◉亀井弘喜と会いたい

18_yjcxzdy5mzqwzdnky

11/12 鹿児島県 【鹿児島】2020年11月12日(木)かめちゃんBirthday 講演会

 

 

CONTACT

講演・取材等のお問い合わせは下記よりお願い致します。

SNS

Copyright © 2024. kameihiroki.com. All rights reserved.
トップへ